訪問看護

訪問看護とは、住み慣れた地域で自立した生活が送れるよう、療養上の目標を設定し、医師・ケアマネージャーの連携の下、ケアを行います。

ご利用者さまの要介護状態の軽減、若しくは悪化の防止、又は要介護状態の予防を目的とします。

  1. 療養上のお世話
  2. 診療の補助
  3. 精神的支援
  4. 家族支援
  5. 療養指導
  6. 在宅での看取り

訪問リハビリテーション

訪問リハビリテーションとは、リハビリテーション専門職種がご自宅にお伺いし、安心・安全にその人らしい在宅生活が継続できるように支援していくため、生活の中で機能維持向上を図りつつ、実際の生活場面で困っていることを改善していくことを目的としたサービスです。

心身障害、生活障害、住環境等を確認し、必要に応じたリハビリテーションと、日常生活への指導助言や介護相談、病状の観察等を行っていきます。

当院を受診されていない方でも、かかりつけ医の指導のもと、ケアマネージャーはもちろん、関わっている関連職種との連携を図りながら、専門性を発揮しチームの一因としてご利用者さまとご家族の不安や疑問についてもサポートしていきます。

お問い合わせ

当院の訪問看護、及び訪問リハビリテーションのサービス利用やご相談、ご不明点や空き状況など、ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

(代表)078-411-0619
※受付時間:平日9:00~17:00(土日・祝祭日を除く)

〒658-0013   兵庫県神戸市東灘区深江北町5丁目7-15 アクセス

078-411-0619